こうなりたい、こうしたい①

ああだこうだ書き連ねた結果、私の最優先はmy personal and professional developmentだということを思い出した。これらがあってこその、全てである。

次に、「~しなきゃ」を減らしたいって思った。そりゃ仕事だからさ、しなきゃいけないことだらけなんだけど、そういう強迫観念めいた気持ちでは取り組みたくないって思った。もっと自分に引き寄せて、そして突き放して、自分にとってちょうどよい距離感で仕事に取り組みたい。前は、もっとニュートラルに仕事に取り組めていたんだけど、少しでもそれに近づきたいよね。

目標を小さく刻み、タスクとタスクの間を明確に区切ろうと思った。オンオフのスイッチが壊れた自分への対処として。ストレッチ、お茶を入れる、お菓子を食べる、そういったことで区切りをつけたい。トイレに行くのは無し。トイレに立つことは全然切り替えにはならん。まぁそこでストレッチとかしたらいいんだろうけど。チョコでも食べるかね。ちょっと良いやつ。コンビニで買えるものではなくて、ちょっと良いやつ。夕方になったら何か買いに行こ。

急に先のことが楽しみになってきた。ただ、回復途上だから急いてはいけない。