2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTS

IELTSの結果が出た。初回受験。L6.0, R7.0, W5.5, S5.5 overall6.0やっぱり書くのと話すのが弱いな。 インプットとアウトプットの機会をめちゃめちゃ増やさないといけないと痛感。それと、日本語でも言葉に詰まるようなテーマは、当然英語でも話せるわけない…

ちょっとした転機があって、停滞期を脱しつつある。などと書きつつ、ストレスから来る過呼吸の予感と闘っている。 結局、この先5-10年のことを考えたとき、この選択肢は採りようがない。今は心地よくても、あとちょっとしたら、その心地よさで私は駄目になる…

学部の4年間を過ごした街に行ってきた。マイナーアップデートはあったが、ほとんど変化がないように見えた。 何となく眠くてぼんやりとした、秋の昼下がり。 変わらないところを見たかったのか、変わったところを見たかったのかは正直よく分からないけれど、…

数ヶ月前から楽器を習っている。子供の頃に習っていた楽器。 「いつか再開したい」と思い続けること(十)数年、今年になってようやく良いタイミングが来た。再開するにあたって何件か教室を見学したけれど、どうもしっくり来なかった。 大人向けのレッスンは…