2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-08-25

特別なイベントの予定が入った。 ので、痩せようと思う。そういうことでもないと痩せるモチベーションないんだよなぁ。間隙を埋めるような食べ方はやめよう。 体脂肪見て思わず笑っちゃった。何これ。とりあえず4kg落とすわ。 それと、最近の問題。 そう、白…

気付けば孤立していた

今、どこのコミュニティにも属していないことに気が付いた。もしかして、新卒以来?新卒の頃は、会社に馴染めなかったのもそうだけど、氷河期だったので卒業即行方不明(※マジモンのそれではなく、進路未定で何となく連絡しづらくて関係消滅した)になる友人も…

2018-08-19

「この先独りで暮らすとなると、一体どうやって暇をつぶすべきか」 とても悩ましい問題。 卑近なところでいうと、独りで焼き肉食べに行けないんだけど(※ランチ除く)、独りで行けるようになるべきか、とか。何でも屋的なの頼んで、形式上2人で行くとか?い…

2018-08-13

この職種、向いてないんだろな。私は何も覚えられない。

2018-08-11

やっぱり留学の準備しようかな。。 来年受けて再来年から行くには、ぼちぼち準備しないとなぁ。社費が一番(費用的に)良いのかもしれないけれど、在籍期間と本人の意向で☓私費となると、まぁ、(費用的に)厳しいよね。でも、私費しかないよね。弾かれない程度…

この先どうしようかな

前は漠然と思っていただけなのに、今はもう目の前の現実である。 この狭い東京の部屋で、私はずっと暮らすのかな。 それは嫌だ。狭いのもさることながら、何となく自分で自分を閉じ込めているような気がして。 やりたいことを先送りにしていないだろうか。 …