2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り

今年は「professionally and personaly huge for my development」を掲げて、1年を過ごしてみた。年末を迎え、改めて振り返ってみているけれど、正直、hugeじゃねぇなって感じ。思い出せば色々あるかもしれないし、塵も積もれば何とやらかもしれないけれど、…

2019-10-04

いい大人なので、英語版の山川の世界史を買った。これから読むのが楽しみ。

2019-10-02

カウンセラーと話をしてきた。問題はまだ何も解決していないけれど、話すだけでこんなに気が楽になるんだなと驚いている。 文字通り、胸が軽くなった。辛い、嫌だ、腹が立つ、ムカムカする、誰にも言ったことなかったけど、これが本当の私の気持ち。 話しな…

Inside Out

冒頭、ヨロコビ(Joy)とカナシミ(Sadness)が行方不明になるところでもう泣いた。なぜなら、私自身の喜びや悲しみという感情も、しょっちゅう行方不明になるからだ。 決して、感情が無いわけじゃない。でも、悲しいとか辛いという感情を、心で理解することがで…

靴下

古い靴下を捨てて、新しいものを買った。3足990円の黒のくるぶし丈の靴下。 これなら、靴下が互い違いになることを気にしなくていい。色の落ちた黒と紺の靴下を並べて、見比べることもしなくていい。 平日はストッキングかタイツで、靴下を履くのは週末くら…

無いもの

自分の名前の漢字の書き順をずっと間違えていたことに気付いた。明日から正しい書き順で書くけれど、こういうのは気付かないだけで、まだまだあるんだろうな。鉛筆の持ち方は、小6の時に先生に直された。 箸の持ち方は、高1の時に自発的に直した。 歯並びは…

2019-01-10

今日は何故か孤独が堪えます。理由はわかりません。寒いからでしょうか。こういう気分の時は、アドレス帳の連絡先を一つ一つ消していったりしていたのだけれど、もはや最低限まで減ったので、もう消せない。SNSの投稿も消すし、何ならアカウントごと消したり…

2019-01-01

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。今年のテーマ:professionally and personaly huge for my developmentな年にする。去年は自分の納得感を大事にするみたいなことを言っていたかと。納得感を追求した結果が転職だった…