2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

仕事の質が低下している。。1)インプットの不足 2)慣れによる怠慢 3)優先順位を下げていた思いつくままに、順不同で。慣れって怖いね。ひくーい意識のままに行動するから、どこで何がすっぽ抜けたのか、なかなか気付かない。これまで幸いなことに、割とすぐ…

simple solution

superficial knowledge.つまりはそういうこと。 分かるのに1年もかかったのか。。 勉強しよ。。

2015/1/18

たまたま図書館で見つけまして。 His Time is Now His Time is Now - TIME メンタルの話が結構興味深かったよね。 礼儀正しい態度は大事だけど、勝ちに行くには人を出し抜いたり 怒りを露わにしたりすることだって必要だ、みたいな。 日頃の自分の仕事の態度…

GPA

計算してみた。 ・・・。 今後のことを考えると高いに越したことはないけれど…。 GP4を取るのって難しいね(´・ω・`) でも、せっかく時間とお金と色々削って学校に行ってるわけだし、 低い点を取ってもいい理由なんてまっったく無いし。 もっともっと頑張らね…

2015/01/04

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 これ↓ と、 F--- YOU -- how to stop screwing yourself over | Mel Robbins | TEDxSF - YouTube これ↓ Lizzie Velasquez Lizzie Velasquez - YouTube を観たわけです(後者はtedのも…