2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/03/26

オンライン英会話で、英語面接の準備をしてみた。テーマはself introduction。[準備] 1)英文レジュメからネタを引っ張ってきて文章化 2)だから御社で働きたい、みたいな結語?を付ける[レッスン中] 先生には以下の点を見てほしい旨伝える ・文法がそこそこ合…

2018/03/25

SPI\(^o^)/就活@氷河期の頃は、とりあえず足切りされない程度にはできていた。はず。でもそれは、対策する時間がたっぷりあって、何回でも(そうだっけ?)テストセンターに受けに行けたからであって。転職活動?「●日以内によろしくね〰」だからね。付け焼…

2018/03/19

英語面接って何を話すんだろう。そこそこ読めるが喋れない&書けないので、どうしたものかと思案中。今まで必要じゃなかったので、喋る訓練も書く訓練もきちんとやってこなかったわけで。 あちゃーって感じだけど、この先のキャリア考えたら絶対に身につけた…

引き戻す

睡眠サイクルがバグっている。先月の体調不良を未だに引きずっているせいだ。 先月は長い一人暮らし生活の中で、最も体調が悪かった。有事の際にどうすべきかは、平時からよくよく考えておかなければならない。一人だから、冷えピタもポカリも自分で買わなき…

2018/03/12

日々の記録。仕事、もはや1mmも意欲がない。 転職活動頑張らないと。 居続けることは、私の職業人生にはマイナスだ。やれることを考えよう。 そして、ちょっとずつでいいからやろう。早く辞めたいよー。 早く抜け出したい。

疲れた時は

土日の両方に人と会う予定を入れたら、すっかり疲弊してしまった。メンタル的に。そうだ。そういえば、そうだった。 土日のどちらか一方は必ず家事dayにしているのには、理由があった。疲れるから。どんなに楽しい人との予定でも、ものすごく疲弊してしまう。…

2018/03/06

無気力な今。 まずい。このまま無為に過ごしていいわけがない。将来の私に申し訳が立たない。

とうとうこの日が来た

昨日の話だけど。 数日会社を休んでからの、出社だった。何ていうか、「ああ、いよいよここに居てはいけないな」と強く思わせる事態が起きていた。「私さんは雑用する人」というレッテルが、ぺったりと貼り付けられていたよー(・∀・) うすうす感じてたけど、…