2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-08-30

まーた勉強しない期間が生じてしまった。勉強は気力じゃないと分かっていても、つい空いてしまう。勉強しないとキャリアが死ぬ!終わる!やべぇ!っていう危機感がないと自分をドライブできない。だけど、そんな危機感があると逆に勉強できない。いやぁね、…

2023-08-27

気になることがあると生活が手につかなくなる。そういう性格をしている。気付いたら日曜の夕方近く。いつもそう。 モチベーションとか適当なこと言ってるからこうなるんだぞ。自分の人生に1mmも影響がないことに時間を使いすぎている。 自分の年齢のことを最…

自分の考えを聞く

昨日は飲み会で、帰宅は23時。とにかく睡眠が浅くて、2時に1度目が覚めて、そして6時にまた目が覚めた。そして今日は8時から仕事開始。まぁ、いつもどおりのテンションでいても、いつもどおりのパフォーマンスなんて出せないよね。だから一生懸命自分を鼓舞…

2023-08-07

今日もやろうと思った仕事が終わらなかった。 そして勉強時間について。2時間やりたいのに全然できてないわ。集中力がすぐに切れる。何とか今週中に1周して、次の科目に入りたいところ。高いレベルで努力を継続するのって大変ね。年を取れば取るほど難しくな…

2023-08-06

部屋はすぐには片付かない。片付いた箇所が増えると、一気に片付く。どうしてきれいな状態に保てないんだろうか。 最近は手先の機能がどうにも駄目。今日もカップを派手にひっくり返してしまった。壁紙にビシャっと飛ぶ液体(色付き)。幸いなことに、この壁…

コミュニケーション

余計な一言を言いがちな性格をしている。小心者で人を傷つけることなんてもってのほか!という性格なので、どこからそういう気質がやってきたのだか。両親がそういうところにかなり無頓着で、それで子供の頃に幾度となく傷ついた記憶がある。 言葉を発する時…

2023-08-02

勉強を再開して数日。何ていうか、愚直に一つ一つやってく以外には無いのだなと。言われたことはやる。言われたこと以上のことをやる時間の余裕はないから、言われたことに愚直に取り組む。そしてPDCAをなる早で回していく。色々やり方を試してみて、上手く…