2023-08-06

部屋はすぐには片付かない。片付いた箇所が増えると、一気に片付く。どうしてきれいな状態に保てないんだろうか。

最近は手先の機能がどうにも駄目。今日もカップを派手にひっくり返してしまった。壁紙にビシャっと飛ぶ液体(色付き)。幸いなことに、この壁紙は液体を吸わないので、拭き取ればきれいになる。マジで助かったわ。2回拭いたらきれいに取れた。手先もそうだけど、熱いものに何の気無く触れてしまったり。どうもボンヤリが過ぎる。

今日は久しぶりに勉強時間を確保できた。あえて時間を測らなかったけれど、実際はそんなに勉強していないんだろうな。量が質に転嫁する分岐点は遥か先だ。時間測るよりも、何サイクル回せるかをトラックする方がいいのかなぁ。色々試してみたい。

ここ1年くらいはネットスーパーを愛用していたけれど、ここ数週間でまたスーパーに実際に足を運ぶようになった。荷物は重いけれど、選ぶ楽しさがある。楽しいよねハ◯マサ。1週間分をまとめ買いしているけれど、全然減らなくてビビる。しっかり自炊しているのにね。

お腹の具合がよくない。お腹は壊していないけれど、どうもストレスで張っている感じがしている。お腹まわりをストレッチして、ウォーキングをして、湯船に浸かったけれど、明日には少し良くなっているだろうか。

仕事の面は、まだまだ様子見フェーズ。異動してまだ1週間も経ってないよ。チームメンバーにも社内顧客にも、良き同僚として認知してもらえるように、気をつけて過ごそう。実は異動前の仕事をいくつか引きずっている。これが全っ然終わんねーのよ。早く終わらせたいんだけど、「ここまではよろしく~」って言われていて、「ここまで」が今月中に来るものとそうでないものとが混在している。前のチームのメンバーにも、前の社内顧客にも、やっぱり「あの人は良い同僚だったな…」と思われて去りたいわけ。

なかなかオンライン英会話に着手できない。異動先はあまり英語を使う機会がないのと、スピーキングが全く上達しなかった結果、同僚とのコミュニケーションもきちんと出来ぬままだったことが大変に心残り。海外の人からしたら謎だよね、小難しい言い回しで英文書けるのにさ、話すと、「わた、わたし、それ良い思う なぜなら…」みたいな幼稚園児以下だからね。ギャップで風邪引いちゃうでしょ。せめて小学生レベルには会話できるようになりてぇ・・・。なぜ私はいつまで経っても英語が喋れないんだ。というか、そもそも日本語でも話せないんだよな。そこが問題。視覚優位が過ぎるので、テキストベースのコミュニケーションが一番好きだし得意なんだよな。音声はマジで右から左。