2020-04-21

今朝、目覚める直前、仕事の夢を見ていた。

そのせいか、朝からずっと疲れていた。

 

溜まったメールをちらっと見ると、心拍数が上がる。

火曜の朝も、月曜の朝みたいだった。

 

午前中はずっと、過呼吸が出る直前のような感じがしていて、えらくしんどかった。調子に乗ってメールをダダダダと打つと、それでまたしんどくなる。本当にしんどかった。明らかにストレスのせいなんだけど、この時期に、しんどいから午前中休みますとはさすがに言いづらかった。

午後になってようやく仕事も落ち着いて捌けるようになった。そして今に至る。自律神経を整えるべく、毎日ヨガかピラティスをしているけれど、今朝はだめだった。もしかすると、日頃きちんと体を動かしているから、この程度で済んだのかもしれない。

ここ2週間、毎日がとてもとてもゆっくり過ぎていく。その中でも自分のやるべきことにきちんと取り組めているけれど、何ていうか、睡眠時間以外に休む時間が十分に取れてないんだよなぁ。

自分に頑張れ頑張れって言うのにも、限界はあるんだよなぁ。