2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に修了できることになりました。 良かったよかった。 午前中より今の方が嬉しいし、きっと明日になったら もっと嬉しい。何かそんな感じでじわじわ来てる。 さー転職活動やっぞ。 エージェントに会う前に、週末にキャリアカウンセラーと 少し話をして頭…

不安なときは、何が不安なのかを書いてみて、1個ずつ片付けていくこと。今は会社と大学とでぎゅうぎゅうに詰まっているけど、後者はもうじきおしまい。その空いたスペースに、前者を入れたらおしまい。だから、何をその空きスペースに入れるかも大事だけど、…

色々考えてる最中。 まずは修士取らなきゃいけないけど、そのすぐ後をどうするか。人のためにするあれこれに疲れてるみたい。 学生の頃と同じだ。わたしの人生なんだから、わたし中心で(自己中って意味でなく)回さないでどうする?って話。せっせと引継書を…

口頭試問対策に、想定される質問事項を並べてみるなどした。 重複はこれから除くとして、60と少し。 修了できるのだろうか。。 あと半期分学費払うのも嫌だし、何より自分の書いたものをもう読みたくないぞ。。

最近の悩み。 完全にモチベーション下がっている。 いわゆる雑用はいいの。それでうちのチームの生産性が上がるんなら。 煮詰まったときの気分転換にもなるし。 でも、そうじゃないやつ。 微妙に専門知識や経験が必要なやつ。 私が詳しいっていうよりは、た…

ストレングスファインダーやってみた。 結果はまだ読んでない(全部英語)。 あーやっぱりという感じは、ある。 $15で、上位5特性が、$75余計に出すと、残りの30くらいが 分かるらしい。 こういう特性をどこで身に付けたか思い出してみたら、 仕事の場面じゃ…

卑屈になりかけてることに気が付いた。 邪魔してはいけない、余計なことをしてはいけない、これお願いしてもいいんだろうか、でも…みたいな感じになっている。嫌だなぁ。惨めだなぁ。仕事出来ないと、こういうことになるんだ。自業自得だけど。すこぶる向い…