2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-09-18

やりたいことをやるまでの距離が遠い。やるためのエネルギーが常に枯渇している感じ。何でかなって考えてみた結果、「足りていないものを増やし、過剰なものを減らそう」と思い立った。とりあえず今週お試しでやってみようと思う。 足りていないものの筆頭は…

2023-09-17

せっかくの休みだというのに、日々寝落ちしまくっている。おかしい。その日のうちに風呂に入るエネルギーはまだ残っているはずなのに。そのせいで心身の疲れが抜けない。加えて、本当に取り組みたいことに(本当に?)取り組めていない心理的なストレスもあ…

回避傾向が高まっている

自覚的になれたことは良いことなんだけれど、燃え尽き症候群の下でバリバリに悪化した回避傾向から抜け出せない。短期的には嫌でも、長期的に見たら今やることがベストなことってあるじゃん。嫌な仕事とか。今片付ければ後々楽になるって分かっているのに、…

9月にやりたいこと

ようやく夏休みが取れるので、じっくり自分のことを考えたい。旅行もするので。日常から自分を引っ剥がして、自分のことだけを考える。旅行にはそんな意味もある。楽しみだなぁ。 国内旅行の良いところは、基本的に治安を気にしなくてよいこと。海外旅行の場…

8月の振り返り

8月はまあまあ収支が改善したと思う。最後にちょっとフラストレーションが小規模爆発をした感があるけれど。この調子で頑張りたい。あれこれを我慢したということもなく、普通に生活していけばまぁ問題ないかなって感じ。体感、食費がかなり減った気がしたん…