2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-07-29

今更ながらヴィーニョヴェルデにハマっている。レモンフレーバーの炭酸水で割っているので、微発泡台無しなんだけど。 平日に帰宅してご飯作りながら飲んだり、休日の暑い時間にグビグビ飲んだり。本当は氷入れたいくらいなのだけれど、製氷皿がうちにない。…

2018-07-25

機会が欲しくて転職したのですが、ありがたいことに機会、沢山あります。前職に留まっていたら、3年経ってもきっと得られなかったことばかりです。「もしあのまま留まっていたら」と思うとめちゃ恐ろしい。 今はまだ、「こいつをチームに置いとくと良いこと…

振り返り

暑さのせいもあって、最近少し参っている。 「考える」という動作が、かなりだるい。 昨日はとうとう、「転職するにしても、類似の業界にしとけばよかったかなぁ」と思ってしまった。自分でもびっくりした。同一の業界は最初から選択肢になかった。とても愛…

2018-07-11

ひたすら謙虚にフェーズも終了し、いよいよ積極性が強く求められるようになった。ここできちんと仕事することで、仕事任せるに足る奴だと認識してもらわないといけない。とはいえ、引き出しがねぇんだよなぁ。待ちの姿勢じゃいけないとはいえ、言えるネタが…

英語で話す

最近は発音を気にするのをやめて、とにかく一文きっちり最後まで話すように心がけている。一瞬通ったジ●グルズでも、割と高めのレベルが出てたので、発音はもともとそう悪くはないと思う。が、発音に気を取られると、話が疎かになるという。あのね、わたしね…

暇つぶし

週末が暇だ。慢性的に暇だ。人と会ったり何かする予定を入れても、だ。この暇、この先も、これからも続いていくのか。 どうしようね。

上半期の振り返り(健康編)

あっという間に半年過ぎた。早すぎ。最近は平日も早い。すぐ週末になって、すぐまた平日になる。 今年の個人的キーワードは「納得感」。どういうもの・ことであっても、自分の納得感を大事にしていきたいなと。 健康:△ 【上半期】 転職直前はひたすら体調を…

2018-07-01

ものすごく久しぶりに、奨学金の繰り上げ返済(一部)を申し込んだ。 退職金が幾ばくか入金されたので。残りの退職金は、大学院の学費と歯列矯正で減った貯金の補填のために使われます。そういうもんです。 あー道のりは長いな、本当に。 でも、奨学金がなけ…