2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盆休み(※弊社にはない)のせいか、完全にやる気を喪失している。現職、何かもう無理かなぁ。。 学部で、大学院で、この分野を勉強してきた。 学問としては、好き。 仕事としても、好きな方。それしか知らないというのもあるけれど。こうやって駄目になってい…

もうn年(5

そして緩やかに

来年も今のポジションにいるの? それはベターな選択? こういう問いかけを自分にするたび、とても苦しい気持ちになる。 留学するまで、転職するまで…と思うと何とかやり過ごせるけれど、これを1年、2年…と繰り返していくことが、とても恐ろしい。 (略) そ…

思いついたので

来年から海外の大学院に行こうと思っています。 行くか行かないかは受かってから考えることにして、とりあえず準備だけはしようかと。この6月に思い立って、エージェントとも話をして、今は少しずつ形にすべく取り組んでいるところ。 学生の頃にしたくても出…

このところ、脱線してみたい欲がむくむくと。お金も知恵も知識もなかったから、わき道にそれるなんて、そんなリスクのあることは出来なかった。踏み外してからのセーフティネットも無かったし。この先のキャリアについて、よく考える。この会社でのわたしの…

考え方が変わってきた

職場の人間関係については、人に助言を求めたり本を読んだりして、頭ではこうだと分かっていても気持ちがついていかない事が多々ありました。嫌なことをされたりすると、誰の目にも分かりやすく不幸になれ 今すぐ不幸になれみたいな言葉が次々頭に浮かんでき…