2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢

今の年齢が、今持っているものを売りにするにはギリギリなんじゃないかという霊感がある。 転職ねぇ。前職は「10年後もこれか〜」っていうのがある時分かってしまい、それで辞めた。今もそうって言えばそうなんだよな。昇進したい気持ちもないし。管理職を見て…

10月の振り返り

1. 運動 全然やれてない。やらなすぎてスマートバンドの充電がずっと切れっぱなしで、運動のログが全然取れなかった。そのせいでやる気を喪失したりもした。特に、定期的な筋トレ、朝のジョギングというルーティンをこなせなかった。その分、ちょっとした5~1…

お金のこと

転職するならば、基本給は維持しなければならない。生活水準は落とせない。奨学金を完済しておいてよかったと思う。

今思っていること

転職活動シーズン2の予感。 今の会社を辞める時は、何ていうか、「勝って辞めたい」と思っていたのよね。より良い場所に行くための経験値を積んで、一段上の世界へ!じゃあな現職!みたいな。 最初はそう強く思っていたし、割と最近まで、いや今もちょっとそ…

やりたいことがどっかに行って帰ってこない

前は「あれもやりたい」「これもやりたい」という気持ちでいっぱいだったのに、最近はとにかく何もしたくない。本当に何もしたくない。 お金が沢山あって、睡眠時間も毎日8時間取れているとしたら、私は何をしたいか。 今パッと思いついたのは「勉強したい」…