2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/02/23

昨日より体調が悪い。 病院行かなきゃ。

2018/02/22

今日も体調が悪い。リンパ節が腫れている。首、肩、背中。普段はリンパ節が体のどの辺を走っているのかなんて意識しないのに、今日は節々の違和感でそれと気づく。インフルに罹ってからは、通勤の電車では必ずマスクしてるし、もちろんその前から帰宅即手洗…

2018/02/21

昨日は、キャリアカウンセラーと話をしてきた。毎度のことながら、事前に書いた話すことメモを忘れる。「やっべ、マジで何話そう」って思った。マジで。割と得るものは多かったと思う。恨みつらみの話から始まったけど、最終的には良いところに着地できたな…

2018/02/20

英語の本を読み始めた。ニュースやブログのような短いものを読んでいる時には気が付かなかったけど、読書スピードが随分と落ちていた。黙読しているようで、その実、頭の中で声に出して読んでる。というか、勝手に音声に変換される。100頁くらい読んだら、元…

2018/02/18

求人見ながらあれこれ考えていた。私は、自分が思っていることを言語化することが苦手だ。苦手だと気付いたのは、約6年前。それまでは、そういうのが当たり前だったので、何の疑問も持ったことがなかった。ただの一度も。トロい頭と極めてトロい言語化能力の…

これは。

最近はひっそりと身辺整理(※職場的な意味で)している。もう、ここでは働けない。確信してしまった。あと1年、環境改善のために残る義務は、私には無い。

2018/2/6

体重が減らない。 運動しても食事を減らしても、減らない。太らないけど、減らない。月末までに3kg減らしたいのに。翻って、最近は決断を先延ばしにしている。専ら転職について。現状維持に意味を見いだせないところ、これは一体...と今朝気がついた(遅)。 …