2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

締切まで1週間を切ったところ。 とりあえず先ほど先生に原稿を送ってみるなどした。 細かいワーディングとか、これから直さないといけないし、 抄録も書かなければならない。 修士以上出た友人たち、ほんと偉いわ。 10頁も集中力持たなくて、自分が書いたも…

あと少し

色々と。6月の予定を入れつつ、そんなこと思った。

2016/1/18

ストレスを感じると、 胃腸の具合が悪くなり、 腸炎、逆流性食道炎とかその辺をやらかし、 ここ1年ほどは、これに加えて発疹も出るようになった。 決まって足首のあたり。

2016/1/16

センター試験といえば、担任の「1点でも多く取ってこい」という言葉。 卒業して大分経つけれど、折に触れて思い出す良い言葉。 どうやって成功させるか、 そのためには何を捨てて何を取るか、 タイムリミットはいつか、どのルートが最短かつ安全か、 とか、…

20代後半の女性にはよくあることだが、30になったら自分はどうなる・どうなっていたい・じゃあ何をすべきか、とかいうことに悩み始めている。今に始まったことではないが、年々、現実のものとして迫ってくるんだなこれが。特に私は、奨学金もあるし、家族も…

2016年

明けましておめでとうございます。 もうとにかく論文書かなきゃいけないけど、忘れないうちに。 [追記してみた] 1)精神的にも身体的にも健康に過ごす ➔1km泳ぐ(ここ3年ほど未達成なので) ➔週1-2回はひと駅歩く(約1.2km) [仕事について①] 一昨年から対…