締切まで1週間を切ったところ。

とりあえず先ほど先生に原稿を送ってみるなどした。

 

細かいワーディングとか、これから直さないといけないし、

抄録も書かなければならない。

 

修士以上出た友人たち、ほんと偉いわ。

10頁も集中力持たなくて、自分が書いたものを読み通せない。。

 

ちょっと休憩したら、書き直しする。

 

 

さて、人生とはうまく行くことと行かないことの連続だなと

思うのですが、ここにきて仕事が急展開を見せています。

 

[懸念点1]

半年前からあれだけ担当者と調整に調整を重ねて理想的な

タイムラインを引いて、それに沿って進めてきた仕事、

どうもスケジュール引き直さないといけないみたい。

 (幸いなことに今のところ2か月のバッファがある。)

 

[懸念点2]

急に刺さってきた仕事、修論提出日(注・休暇取得済)にピークが来そう。

なので、それまでに色々準備しないといけない。

 

・・・。

 

これらはあくまでイレギュラーなものであって、レギュラーの

仕事はふつーにあるわけで。

 

どうしたものか。

働くって、お金を貰うって、大変だわ。

 

周りの協力あってのあれこれなので、頑張るしかないわ。もうね。

でもまぁ、出来ないことはないでしょ!