2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院中退が現実化しつつある今日この頃。

2015/7/19

最近ようやく元気になってきまして。 そうすると、ああ、もっとあれもこれも欲しいなって 思うわけです。 ここ3ヶ月は、先のことを考えたいのに考える精神的余裕がない、 手元の些事に自分をすり減らしているのは分かっているけれど、 どうにもできないとい…

修士論文の進捗など

向き合うから強くなれるって、いつかの予●校のキャッチフレーズだったような。割と正しいと思っていて、辛いことや大変なことがあっても、逃げたりはしなかった。逃げる先がなかったから。田舎から逃げたかった。 何とか、何とか独りで生きられるようになり…

評価

成果主義について検索すると、ネガティブな記事がやたらと引っかかる。 個人的には、自分が成果主義で評価されていることを好ましく思っている。 あくまで、個人的に。 今ものすごく眠いので、ごく簡単な記事を上の空で眺めてみた。 自分の働き方と逆だなと …

吐き出す

家族とは。 うちの人たちは、皆バラバラの方向を見ていて、誰一人として本音で会話をしない。そもそも、分かり合おうともしない。最近の調査により、私以外にも、一切本音を明かさず、長年孤独に暮らしていた者がいることが分かった。家族とは最も身近な他人…

2015/7/5

ようやく頭が動き始める兆しが。 これをやったら次はあれが見えるから、あれをこうする…みたいな。 そうそう、これこれ。 この感触は大事にしたい。

結局自分でどうにかするしかない。

だよなぁと。

日々雑記

久しぶりにオンライン英会話。 恥ずかしがってちゃ駄目だから、と、いつもより5段階くらい テンション上げてみた。 なんとかなった…。 いま話してて思ったのは、この高いテンションは、 海外旅行してるときの私のそれだなと。 いつか、もう5段階テンション…

カウンセリング行くことにした

風邪引く前に、と思って。