2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことながら、承認欲求が強すぎてびっくりする。 傍目にはそう見えないらしいけれど。 誰かに、あなたはあなただから、と肯定してほしい と思っているみたい。 そういうことは自分でしなくちゃいけないのに、 難しい。 自分に自信がないからそうなる。 …

日々雑記

怪我のため、ここ1週間ほど大人しくしている。 「どうもこうもしようがないから自然に治るのを待ってください」と 言われているが、これが意外と長いし、なかなか良くもならない。 ちょっと前までは、理想の自分像がとんでもなく高いところにあって、 そのギ…

なかなか自分の中で整理が付かない。 自分をレベルアップさせることが、近道なんだろうけど。 ところで、ted(クマじゃない方)を観ていたら、最後の日に誰に電話をする? みたいな問いかけがあって。 それほど重要な文脈ではなかったけれど、じゃあ誰だろう?…

親切な、優しい人だと思われてる。 低姿勢で、頼めば何でもやってくれる、便利屋。強く言えば折れてくれる。 言えば、何とかしてくれる。 例えば、「大至急!」とかね。優先順位付けられない己の落ち度を 私に転嫁しようとしてるね。 まさか! 私が誰にも相…

2015/8/2

また1つ年を取るのですが。 良い機会なので、ダイエットしようと思います。 ここはどーんと5kg目標に。 太ったかも、と思うときには、大体以下のサインが出ている。 1)お腹に肉が付く(痩せるのもお腹から) 2)気付いたら階段を避けている 3)生活がだらけて…