2015/8/2

また1つ年を取るのですが。

良い機会なので、ダイエットしようと思います。

 

ここはどーんと5kg目標に。

太ったかも、と思うときには、大体以下のサインが出ている。

 

1)お腹に肉が付く(痩せるのもお腹から)

2)気付いたら階段を避けている

3)生活がだらけている

4)外食が増えている(自炊しない)

 

でも、あるところに来るまでは、全然気がつかないんだよね。

で、唐突に上記の点に気がついたら、

2)階段を使う機会を増やし、

4)食事を改善し➔2)を増やすと食事を減らすことが苦にならなくなる

3)部屋を片付け&それを維持し

 

とかいうアクションをとる。

1)腹筋もスクワットもするし歩くしプールにも行くしヨガにも行く

 

―そして3kg減の"現状維持"へ…

 

というのがいつものパターンなので、

ここはひとつ思い切って4-5kg減らしたいところ。