2018/2/6

体重が減らない。
運動しても食事を減らしても、減らない。太らないけど、減らない。月末までに3kg減らしたいのに。

翻って、最近は決断を先延ばしにしている。専ら転職について。現状維持に意味を見いだせないところ、これは一体...と今朝気がついた(遅)。
目先のことに囚われて、先々のことを正しく見積もれていなかったなぁと反省。色々のコストを考えたら、ここは将来のことをよくよく考えて行動する時だよなぁと。

ここからは言い訳。氷河期卒で就活に大苦戦したのもあって、どうも考えがコンサバである。短期的な安定こそ不安定の入り口だと思うのだけれど、どうも二の足踏んでる感がある。ただ、現状維持が怖い。そもそも維持できる現状って何だ。そんなよくわからないものにbetするの、怖くないか。それなら動き続けてる方がずっとずっとヘルシーじゃないの?

そんなことを思った朝でした。