やりたいことがどっかに行って帰ってこない

前は「あれもやりたい」「これもやりたい」という気持ちでいっぱいだったのに、最近はとにかく何もしたくない。本当に何もしたくない。

お金が沢山あって、睡眠時間も毎日8時間取れているとしたら、私は何をしたいか。

今パッと思いついたのは「勉強したい」だった。わお、向上心の塊。でも本当にそうなんだよね。勉強したい。資格試験の勉強をちょっとやってるんだけど、もっと勉強して今まで見えていなかった地平を見たい。だからといって、専業で勉強したいとは思わない。だって絶対だらけるもの。英語だって話せるようになりたい。

このところ、他人の芝生が青く見えてしょうがない。あの人にあって私にないもの。そんなことばかり頭をよぎる。近所のカフェに遊びに来ている可愛い女の子たち。近所ゆえボサボサすっぴんでサンダルつっかけて歩いている、ストレスでぶっ壊れている私。そういえば、お洒落してお出かけすること無くなっちゃったなぁ。子どもの頃から楽器を続けている人。私は続けられなかった。続けていたら、でもやっぱりどっかで中断することにはなっただろうけど、もっと上手くなってたはずとか思っちゃう。

最近ジェーン・スーさんと堀井美香さんのポッドキャストを聴き始めた。私もオバサンだしな、と思いつつも中々受け入れられない私。でもお姉さん達の話を聞いていると年を取るのも悪くないなって。

まずは睡眠をどうにかすべきだよね。ずーっと薄っすら調子が悪い。私だって寝たい。寝られるようになりたい。今月はそれを頑張ってみようかなぁ。