年齢

今の年齢が、今持っているものを売りにするにはギリギリなんじゃないかという霊感がある。

転職ねぇ。前職は「10年後もこれか〜」っていうのがある時分かってしまい、それで辞めた。今もそうって言えばそうなんだよな。昇進したい気持ちもないし。管理職を見ていたらそう思っちゃう。そこまで会社に身を捧げられない。え、結婚できない?平日夜にライブに行けない?部下をそういうのに行かせて、私は働くの?

どうも私には、何事も奪われたくないという気持ちが強すぎるきらいがある。10代の頃に「**しないと学費を出さない」とかそういうことを言われて育ったのが相当尾を引いている感じ。学費を人質にするのはずるい。

そういう思いが強すぎて、子どもを持つことにもポジティブになれない。

強欲なタイプではなく、何ていうか悲壮感が漂っているのが私。

弱いメンタルをたたいて鍛えて、ようやく今のように生きられるようになった。今が一番楽しいって思って生きてきたのに、何だか最近は楽しくないなぁ。

週末は久しぶりに、お腹が空いたけれど何を食べたいか分からない、どこかに行きたいけれどどこに行きたいか分からないっていう状況になった。近所をグルグルと徘徊していた笑

焦りも少しはあるけれど、これをこの先も続けていくの?っていう不安がある。