2022年のこと

ナンバリングがおかしいのは後で直そう。

 

1. 仕事

メンタルの調子を崩した理由のひとつに、仕事が多すぎてマネージできなくなり、脳のCPUがパンクしたことがある。パンクしてもさ、働けはするのよ。でも、え、お前そんなミスすんの?はぁ?っていうのをね、沢山やったんですよ。お前の年次で?みたいな。今のクリアな頭で見たら一目瞭然、クリスタルクリアなのに、その時は気付かないという。

そういうミスする奴に任せられる仕事なんてあるわけないじゃん。過去の信用貯金を取り崩しまくって、何とか凌いでいました。いや、凌げてなかったわ。

そういうミスに落ち込んで、人に迷惑書ける系のミスで更に落ち込んで、勿論気付いた瞬間に速攻で謝罪そしてリカバリ策の提示をしてたけどさ、そういう仕事をして今まで生計を立ててきた訳じゃないのよ。ショックだったし、悲しかったし、申し訳なかった。

ミスの悪循環に陥らないようにと思っても、どうにもできなくて。んで、秋以降にようやく持ち直してきたけど、なんか、こうありたい、こうやってたよね?みたいなことが出来なくなってて。私の良いところ、私の働きぶりといえばこれでしょ?みたいなところが全く無くなってるという。

あんなにメンタルを崩したのだから、そういう"後遺症"も仕方ないよね、次頑張ろ?ね?っていう思いもあるけど、そんなふうに切り替えられる程強くないのよ。。

Professional developmentの観点からも、正直伸びてなかったな。崩したっきり、そのまま。

 

2. 英語

継続できなかったなぁ、去年も。すぐ痛みを忘れちゃう。それに、読み書き出来るというその1点でもって、聴けない話せないを補い続けてしまった。ジュニアレベルならいいけどさ、あと何年かしたら管理職も見えてくるかなーっていうところなのに。

 

3. 勉強

これも後半失速したね。中長期のことが考えられなくなって、モチベーションを保てなくなってた。勉強はやるからやらないかで、1分やるのでも違うのに。そういうことが考えられなくなってたんだよねぇ。