2022年のこと その2

1. 習い事

継続は力なりですね。あーまじ上手くなんねーって思いながら毎日練習してると、ある日突然できるようなる。その繰り返し。つい動画見ながら練習しちゃったりしてたけど(それは音が響かないようにする意図もあってのことだけど)、だんだん真面目になってきて、ちゃんと自分の音に集中するようになってきた。当たり前か笑

 

2. お金

ストレスをゴリゴリ溜めながら働き、それを湯水のように使いまくる年でした。全然貯まらないし、貯まる仕組みを作れてなかった。あと、高い家電・家具がよく壊れる年でした。あ、自宅用にオフィスチェアを買ったのは大正解でした(オカムラのノーム)。

 

3. 趣味

新しいジャンルに手を出すとかいうポジティブな面と、現実逃避の手段にしてたという面と。

 

4. 語学(英語以外)

Duolingoでやってたんだけど、練習の連続記録が途切れてから全然やれてなかった。やりたいっていう気持ちにならなかったな。