2023年の目標

2022年を振り返った結果、今年は

不快感や痛みを大事にする

ことにした。

 

去年は本が全く読めなくて、映画も全然観れてなかったです。ネットのお手軽な暇つぶしばっかりやってました。

メンタルと体調を崩したのは、そういう心身の痛みに本当の意味で気づいていなかったから。仕事でミスばっかりしたのは、いつか仕事が落ち着いたら、いつか本当の意味でプロになったら、とか思って、今ときちんと向き合ってこなかったから。勉強が続かなかったのは、いつか仕事が落ち着いたら勉強できる日が来るって思って今を疎かにしていたから。

いや、そんな日は来ないし。辛いからさ、しんどいからさ、今と向き合わなかったんだよね。でもさ、向き合わないと強くなれないし、問題は解決できないんだよね。だから、今年はそういうネガティブな気持ちを大事にしようと思って。そんな話。