2023-02-05

風呂に入るエネルギーが無くて寝落ち。夜中に目が覚めて歯磨きをして2-3時間眠ってから仕事。溜まる皿、床に落ちている服。気力をカラの雑巾を絞りに絞るかのように働く日々。

という1週間でした。こうなる前に立ち止まりたいのに、なんで気付けないんだろうね。金曜の夜にマッサージに行ったけど、自律神経大丈夫?って心配されるくらい体がガチガチだった。大丈夫じゃなかったな。ストレッチや筋トレもできてなかったし。

せっかく痩せてきたのに、またお腹に脂肪が付いてきた。プッシュアップをするようになったら、腕(二の腕じゃない方は一の腕とか言うんだろうか)が細くなった。そこは細くならなくていいのに。

最近は1時間みっちり筋トレをするようになったし、できるようになった。20-30分の短い動画もいいけど、やっぱりみっちりやると負荷のかかり方が違うよね。これは継続したい。今年は腹と脚を何とかしたい。