色々考えてる最中。
まずは修士取らなきゃいけないけど、そのすぐ後をどうするか。

人のためにするあれこれに疲れてるみたい。
学生の頃と同じだ。

わたしの人生なんだから、わたし中心で(自己中って意味でなく)回さないでどうする?って話。

せっせと引継書を準備する日々。

消去法で行けば、こういう仕事をやるのは私です。でもこれをやり続けた先にある私の将来、誰も保障してくれないからね。

そりゃこんな簡単なことやってお金もらうのは楽だよ。でも、ちょっとやる気になればアウトソースできるし。

雑用きわめたら周りはあなたを雑用係にしておかない、みたいなのどっかで見かけたけど、ヘッドカウントと微妙な専門知識のおかげで、私の手から離れていかない。

手放すことは何回も試みて、そのたびに効率化を図って、それでも駄目で、何かもう疲れちゃった。

このまま年を取るのが怖い。
何もできないまま、年を取るのが怖い。

いちばん若いからって可愛がられるのが怖い。
もう、●歳も年をとった。

疲れちゃった。
楽しくない。