2018/03/26

オンライン英会話で、英語面接の準備をしてみた。

テーマはself introduction。

[準備]
1)英文レジュメからネタを引っ張ってきて文章化
2)だから御社で働きたい、みたいな結語?を付ける

[レッスン中]
先生には以下の点を見てほしい旨伝える
・文法がそこそこ合ってるか?
・挙げた具体例がちゃんと伝わってるか?
 →初対面の、しかも専門がまったく異なる人にも分かるくらい明瞭に話せてるか

一回通しで喋ってから、フィードバックをもらう。あわせて、こちらからは求人に書いてるスキルとか経験が自分にあるということを、こういうactive verbを使って説明したいけどどうしたらいい?とか聞いてみる。あと、今喋った経験にはこういう背景があってね云々とか。

おかげ様で、結構いい感じにブラッシュアップできたと思う。あんまり高度な質問の準備には向かないけど、自己紹介みたいな一般的なやつには有効だなと思いました。