2023-07-16から1日間の記事一覧

自分と向き合う④

ここ1年で味わった仕事のストレスについて考えてみる。 仕事が多い 何をやったらいいかわからない 本質を捉えられない 仕事に追われる 上がった要求水準に応えられない 今まで以上に評価がどうでもよくなる 燃え尽き症候群 家庭 心身の不良 ①仕事が多い 件数…

自分と向き合う③

自分を大事に出来ていただろうか。という自分への投げかけ。そもそも大事にするとは? 私が思う「自分を大切にする」とは: 暴飲暴食をしない お金を無駄遣いしない やりたくないことをしない 自分の気持ちと向き合う時間を作る やりたいことをする 心身のケ…

自分と向き合う②

振り返ったりする前に、あれしたいこれしたいっていうのをちょっと考えてみたい。以下、思いついた順。 1. 花を飾りたい 何でこれが一番に出てきたんだろう。ホルムガードの素敵なフラワーベースが家にあるんですけどね、ここしばらく登場していない。プリザ…

自分と向き合う①

">ここ何年も、努力を継続できない。やる気を出しても一過性って感じ。Where is my passion when I need it the most?の気分(Bad Dayより) ">努力は仕組みだと思っていて。やる気の問題じゃない。継続するための仕組みと報酬を策定できていないのが問題。 …