2023-07-11

マネフォに課金したわけ。収支えぐい。ここ数ヶ月、支出が収入より多くて笑った。それでも無借金・一回払いでいつもどおり回るワイの家計。これまで健全に家計を維持してきた過去の私、ありがとう。あなたのおかげです。

無駄遣いもあったし、家電の買い替えもあったし、いやーすごかった。

生活水準上げすぎてたわ。気を付けないとすぐこうなっちゃいそう。今は使途不明金の費目を確認している最中。

過去の分はしゃーない。これから何とかしないとって切実に思いました。

そりゃお金貯まらないよねー。

でも、こんなふうに自分と向き合う機会を設けた自分は偉いと思った。ストレスで壊れたメンタルはまだまだ治っていないけれど、できる所から自分と向き合って、小さな約束をして、それを果たして、自分の自分に対する信頼を取り戻していきたい。

次に姿勢。やっぱり腹筋が必要よ。前よりはついたと思うんだけど、自分の姿勢を保つにはまだ足りない。あと、普段の姿勢がやばかった。背中がはちゃめちゃに丸い。そりゃ歪むよなって。

それと、仕事のオンオフが切れない問題については、終業後可能な限り早くオフにする取り組みをしようと思った。まずは物理的に。風呂に入るとか。飯を食うとかSNSを見るとか横になるとかそういうのじゃ切れないみたい。たぶん、風呂とか筋トレとか、物理的に強制終了するような、ダラダラと続くオン状態をぶっちぎる必要がありそう。次にメンタル。今はオフだぞ〜って。たぶんそういうのも必要なんだと思う。

しかし、風呂に直ぐに入れなかったりするんだよな。今から30分は取れないが、1時間後なら取れるみたいな。でも、もしかすると直ぐできるかもしれないからちょっと試してみる。

7月は色々思い入れがあります。若い頃、そして去年もメンタルが大崩れして、苦しくて辛い日々を送っていました。

そんな7月ですが、今月は「自分の思い描くいつもどおり」を求めていきたい。前まで出来ていたのに、出来なくなっていることが沢山あります。それって本当にやりたいと思ってる?とか、棚卸ししていきたい。たぶんそういうことが必要。