こうなりたい、こうしたい②

私生活でも、あれをしなきゃ/しなきゃいけないのにできていない、って自分を追い立てていたことに、あらためて気がついた。私がしたいことって?もっと自分の「~したい」を大事にしたいって思った。

一時期、英語が苦痛だった。仕事の英語が苦痛すぎて、仕事以外の場面で一切英語に触れたくなかった。勉強なんて当然したくなかったし、英語のニュースなんてもってのほか。私にとって英語は、好きなアーティストのニュースをいち早く目にするためのツールだったのに。それだと楽しくて楽しくて仕方なかったんだけどね。

したい、なりたい、をもっと大事にしたい。自分の声をきちんと聞きたい。今まで聞いてあげられなかったから。あなたはどう思う?って聞きたい。

何か、仕事の場面ばっかりどうにかしようって思ってたけど、私の場合はmy personal and professional developmentっていうもっと大きなところから着手する必要があったみたいだ。