転職活動

先程、カウンセラーと転職について会話をしていた。壁打ち助かります。すぐ予約できるオンラインカウンセリングありがとう。

今回の転職で達成したいことは、中長期のキャリア構築の基礎作り。専門性を高めること、英語力を伸ばすこと、自分がやりがいを感じる働き方を実現すること。そのために時間と精神の余裕を作ること。メンタルを大事にしながら、落ち着いて生活をすること。新しいスキルを増やすこと。

My Professional Careerと呼べるものが欲しいとずっと思ってきた。もしかすると、既に持っているのかもしれないけど、まだ言語化できていない。

今の会社も仕事も嫌!!!っていうことに頭が支配されて、冷静な判断ができなくなっていたから、こうやって他人と話せてよかった。

カウンセリング終わった直後は、「え、転職これで良かったっけ?」って不安になったけど、まぁ、ある程度方向性が合致したら、後は選択を正解にしていく努力をするだけだなって。