2024-03-02

自分の中の「退職センサー」の感度が高くなった結果、あらゆることが引っかかるようになってしまった。

結局のところは、労働にまつわる音楽性の違い(?)の話なんだけど、私は私に合ったところを探すね、じゃあな!って感じ。

それと、ネガティブな意味でダメ押し的な出来事があり、会社の知名度、高い給与、高い評価、良い人間関係を捨てでも自分の人生を選びたい気持ちが固まった。

愛が憎しみに変わるって、よく聞くけど、本当にそうなんだね。昨日と今日では全然気持ちが違う。実際の昨日と今日の話じゃないけど。もう昨日には戻れない。ゆで卵と一緒。

結果的に、嫌なことから逃げる系の転職になりそう。いや、前もそうか。面接を沢山受ける中で、前向きな転職みたいなこと言ってたけど、根底には不満がある。

そういう状況だから、焦って変なところに行かないように気をつけなきゃ。

夏の賞与を貰ってからの転職は、会社に悪いかなぁとか色々思ってたけど、そういう配慮というか忖度みたいな気持ちも一切無くなった。何なら6月丸ごと有給消化に使ってやるかって。

そういえば、私は「やる」と決めたら腹括って完遂する性格だったし、一度嫌いになったものはほぼずっと嫌いなんだよね。