GWの振り返り

とにかく寝た。早寝早起きそして昼寝。本当に睡眠が足りていなかったことを実感。5日目辺りで肌がツヤツヤになった。

毎日運動した。朝のウォーキングかランニングに始まり、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、プール。そこそこ強度の高いプログラムにしたから、今は筋肉痛に襲われている。腹に縦線を入れたい。実はヨガがいちばん良かったかも。身体の内側を意識して、今ここにいる自分に集中することができた。

スクリーンタイムを減らした。減らすと頭と目の重だるさがかなり軽減された。映像の連続視聴が良くないみたいで、ネットラジオや音楽メインに。そしてドゥームスクローリングも減らした。生活の余白にあれこれ詰め込むのはよくない。本当に四六時中、おはようからおやすみまでスクリーンタイムがオンになっていたけど、風呂の時やランニング中は無音にするとか、少しずつ減らしていった。そうすると、水音を聞いたり、シャンプーを丁寧にしたり、丁寧に髪を乾かしたり、ランニングコースに植えられた草花に目を向けたりと、毎日新しい発見があった。

部屋を片付けた。要らないハンガーをクリーニング屋に持ち込んだり、食器棚を整理したり。

本を読んだ。やっぱり紙の本が好き。

映画を観た。映画を観る集中力が無くなったことを嘆いていたけど、そうじゃなくてスマホに集中力を盗られていただけだった。

転職のことを考えた。そして人と話をした。自分の選択を正解にする努力。そして、my professional careerの追求をあらためて確認。

総じて満足度の高い10日間だった。明日からまた忙しい日々が始まり、そして退職交渉もある。ドキドキですね。