2024-02-24

割とダメ押しみたいな出来事があって、良いのか悪いのか分かんないけど、この会社から出ていく決意が固まった。

あ、そっちのルートから来る?みたいな。それまでは、嫌なことはあるけれど、決定的な退職検討理由はなくて、少し心が揺れ動くところがあったんだけど、完全にこれが私を後押ししたよね。端的に言えば、労働観の違い。

よかった、未練が断ち切れて。前職の時も、決定的な出来事があって、それで吹っ切れて辞めたんだった。

今の会社は、ネームバリューがあって、給与もそれなりに高くて、人間関係も悪くない。色んな機会もある。私を買ってくれている上司もいる。

だからずっと迷ってた。でも、辞める。ありがとう、すげー心を折ってくれて。これで未練なく辞められるわ。

労働観だけは譲れない。新しいところを探すのは大変だけど、私は私を大切にしてあげる義務がある。