2023-02-08

出社の翌日の在宅勤務。在宅勤務のありがたみをしみじみ実感する。昨日家を出た時間に布団にいても余裕だし、PCを閉じた瞬間に仕事が終了する。もちろん出社して皆と働くことが効率的な日もあるし、チーム感もあって好きではあるんだけど、移動とそれに付随する色々が煩雑。時間もかかるし。

んで、さっきから髪を切りに行くべきか否かで迷っている。白髪染めもしないといけないから、時間がかかるんだよねぇ。それがだるい。しかし目立つんだわ。

…予約しました。自分の見た目って、普段見慣れているから気付かないだけで、ちょっとこれは…ってなってることって往々にしてあると思うんだよね。在宅勤務がほとんどの昨今においては(私は)。眉毛もやってもらうことに。眉毛は何年も前から人にやってもらうことにして、自分では一切やらない。左右を気にしてパチパチはさみを入れるのは面倒だし時間がかかるし。

今日はあまりダラダラせずに、ヨガもやったし、オンライン英会話の予約も入れた。あとはやるのみ。

最近全然勉強していなかったから、今日から再開しないと。嫌だね、大人って。不確実なものにベットしなくなって、どんどん保守的になっていく。安住できるところなんてどこにもないのにね。