2023-11-07

「嫌だなぁ」が3つになると、私生活もそれに覆い尽くされてしまう。また夜更かしてしまった。それでせっかくの3連休を無駄にしてしまった。そして昨晩も。

天気が悪い。梅雨の時期のようにもったりとした湿度。じめじめしている暗い空。

前のチームの仕事がいつまでも終わらない。私のミスばかりが目立つ。それに引きずられて、新しいチームの仕事も進みが遅い。そりゃそうだ。そっちに時間もリソースも割いているのだから。

壊れっぱなしはよくないな、現状を変えるにはextraな努力が必要だなっていうのは分かっているんだけど、現状を変える努力をするエネルギーが無い。無いから現状が変わらずにどんより重たいまま。

首肩がずっと痛い。マッサージに行ったりストレッチをしたりしたけど、全然変化なし。

Happyで居られているだろうか。仕事が楽しいだなんて、時々思えたら御の字だと思っているけど、それにしたって最近は全然楽しくない。何でだろう。前は楽しかった。大変なこともあったけれど。

今は楽しくない。大変なことしかなくて、誰の役にも立っていなくて、私の将来につながる感じもしなくて、自分の良いところを発揮できなくて。

お金のために働こうと気持ちを切り替えようとしたこともあった。でも私には合わなかった。お金と我慢は私の中ではバランスしなかった。

沢山のお金は要らない。あるに越したことはないけれど、お金が全てではない。奨学金も返しちゃったし。

これまで私が発揮できていた「私の良さ」は、心身の余裕が生み出していたものなんだなぁと。

とりあえず荷物を軽くして、そして休みたいな。