2018-07-29

今更ながらヴィーニョヴェルデにハマっている。レモンフレーバーの炭酸水で割っているので、微発泡台無しなんだけど。

平日に帰宅してご飯作りながら飲んだり、休日の暑い時間にグビグビ飲んだり。本当は氷入れたいくらいなのだけれど、製氷皿がうちにない。なぜ。

 

今のお酒の飲み方は、人生の間隙を埋める感じがしていて、正直あまりよくないなと思っている。とはいえ、60%くらいは楽しむために飲んでるし、酒量を守ってる限りは、まぁいいかなって感じ。

 

このほか、最近は孤独が堪えるようになってきた。この長い長い暇を、自分独りで潰すには限界あるんじゃないかと。でも、人と疎遠になるような生き方をしてきたのは他でもない自分だし、今だって人との関係性を維持するよりはうちで寝ていたいくらいだし。困ったね。

それと、東京オリンピックの頃には海外に出ていたいなと思うようになった。単純に混んでいるところが嫌いなだけで、そこまで思ってしまう自分が逆にすげぇなと。でも一度はそういう経験をしてみたい。2020年に出るには、遅くとも来年からは割とガチで準備しないといけない。

これからのことについては、自分の中で期限切ったりしていて、その期限がちょうど2020に来るので、まぁちょうどよいタイミングなのかなとも思ってる。

とりあえず、どんな生き方、仕事であっても、楽しく、退屈せずにいきたいと思う。