反省

仕事の質が低下している。。

1)インプットの不足
2)慣れによる怠慢
3)優先順位を下げていた

思いつくままに、順不同で。

慣れって怖いね。ひくーい意識のままに行動するから、どこで何がすっぽ抜けたのか、なかなか気付かない。

これまで幸いなことに、割とすぐのタイミングで殆ど全て気付くことができて、しかも98%くらいはリカバリできたけど、今後、"そうじゃないこと"が起こらないとは言い切れない。

となると、全てのことに気を張らないといけないのか。
現実問題として、無理。

優先度、重要度を踏まえて、緩急つけないといけない。

ところで、後輩が入ってきたら?

どんな子が来るか分からないけれど、私がちんたら●年かけて会得したことは、その半分の期間で出来る様になって欲しい。

となると、私に望まれるジョブディスクリプションは何か。

知識が足りない、経験が足りない、そんでもって知識が足りない。

このところ、仕事中に、自分の知識の薄っぺらさを痛感することが多く、「よくこんなんで仕事してんな」って。

足りてないところの足りてなさ、その範囲だったり、程度が、前まではぼんやりとしていたのが、最近になって、急にはっきりくっきりした輪郭として浮かび上がってきた。


でもまぁ、こういうことに気づけるようになったというのも、進歩だよなぁと。