独りは退屈だ

人生って長い長い暇つぶしだなと。
もしかすると明日事故にあうかもしれないし、先のことはまぁ不確実だけれど、そんな印象を持っている。

無為に過ごすつもりはないけど、なんか、暇だ。これをあと何回、何千、何万回繰り返したらいいんだろう。繰り返した先に何があるの?すべてが自己完結。そう思うと怖くなる。

そして段々、衰えていく。身体も精神も。わたし、もう既に何かを体系的に学ぶための体力が落ちてきてるんだよな。びっくりだわ。

趣味はさ、今始めたらあと何十年も楽しめるじゃん。平均寿命に達する頃には満足行くくらい上達してる自信ある。超お得だわーって思えるのにさ、飯の種はそうもいかん。日々右往左往してる。

夜は考え過ぎちゃうから、この辺でやめとく。