2018-06-21

業界をガラッと変えたので、色々なことを覚えないといけないわけで。とにかく色んな引き出しを開けては中身を確認して、使えそうなものをとにかく自分の内にため込まないといけない。

ところで、私の前職においても評価されていた点が、こちらでも私の長所として認識していただけそうで、ちょっと安心している。何から何まで新しい環境だからね、ちょっとは馴染みのある島があるといいよね。とはいえ、ネガティブな点とは表裏なことでもあるので、これから良い方に伸ばしていきたい。

そして気付いたのは、今一緒に働いている方が、私が新卒入社した時の上司の年齢とほぼ同じということ。上司、そんなに若かったの?って感じなのだが(自分も...)、あと●年か...とか色々考えてしまう。