2018-06-19

考えて話そう。
うん。落ち着いて、ね。

まとまりがないけど、とりあえず記録しておく。

自分の物事に対する向き合い方って、まずは「勉強」から入るんだよね。この時点ではあんまり実務寄りじゃないというか。その後で、実務に寄せてく感じ。なので、第一段階でのアウトプットを見せてしまうと、「ここは学校じゃないぞ?」ってなってしまう。とはいえ、第一段階の時点で「実務に寄せた」つもりになってることが多い。

ストレングスファインダーもlearnerが強いからね(遠い目)

経験値の少なさと自信のなさによるものなので、これはもう場数だったり色々の話になるのだけれど、どうしたものか。

考えるための手はずとか、自分の内に無いものは外に求めていくしかなく、何ていうか、正解は無いのだろうけれど、どうするのがいいんだろうって。

でもまぁ、出来ないもんは出来ないので、謙虚に認めて、次どうするかをしないようにするしかない。

と書いてるものの、何か大ポカやらかしたというわけではなく、「私はちゃんと成長してるのかな?」っていう自問自答の派生形みたいな話。