以下の愚痴を書いた少し後に、解決策を見出した。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

]不安すぎて日曜のこの時間から心拍数が上がっている。

 

「私のミスは上司のミス」

 

というジャイアニズムを日々発揮している私だけれど、

今回はそういうわけにはいかない。

 

何てったって、その件は私がいちばん詳しいのだ。

私が主体的に動かなきゃ、クローズできない。

 

期限までに、完璧な形で、クローズしなければならない。

言語の違う人たちを巻き込まなければならない。

 

彼らのスケジュール、絶対に守らなければならないデッドライン、

先の先まで、その案件が乗っているフィールドの隅々を把握して、

色んな要素を考慮して、手をいくつも考えて、事を進めないといけない。

 

「頑張ろう」なんてクソみたいな言葉だ。

言うなら何遍だって言える。

 

(※手は動かせないから)頭動かして、動かして、動かして、

期限よりも早く、来週中にはクローズさせる。

 

絶対に。