いま思っていること

忘れないように。
読み返したとき、どう思うか。

既定路線でいくか、いかないかの岐路に立っている。
それまでの私は、何の後ろ盾も持っていなかったから、極端に失敗を恐れ、忌避し、回避し続けていた。

ぶっちゃけ、修論さっぱりだし、仕事もクソすぎて将来も不安すぎて、どうしていいか全然わからない。

1文字も書いてないし、そもそも文献ちゃんと読んでないし、問いなんて立てられない状況。
だから、きちんと読んだら、もう少し整理できたら、って、先生への相談も先延ばし。

何かまとまってから来いと言われて、それは至極真っ当な話で、少し先の期日が設定されたけど、随分と先だった。

根が怠惰なのはよくわかってる。
歯ごたえのない仕事に疲れていたのも分かってる。でも、そこからどうやっても、論文やるエネルギー出てこなかった。

鳥の雛のようにうるさく騒ぎ、口に餌を運んでもらうのを待ってるのを見ると、口に火かき棒突っ込みたくなる。

何で自分がこんなに疲れているんだろうと思う。仕事も軽めにしているのに、時間だけがかかっている。

何でうまく行かないんだろう。
今までうまく行ってたのに。

口先だけのクズじゃん。
うまく喋れない、頭の整理も出来てない、仕事も遅いし手戻りするし、私は何してるんだろう。

英語できないから、英語だけできる論理的に物事を考えられないひとの下にいる。嫌なのに、頑張ればいいだけなのに、頑張ってない。

この先こんな中途半端だと、いつかほうりだされてしまう。
今日もつまんねー対応したよ。まずはテメーが探すんだろクソが。

どんどん自分を不幸にしてる。頼れるものはじぶんしかいないのに、このまじゃ。

どこまでも他責だね。

本当におかしいんじゃないかと思う。
口開けて待ってるの、みんな家族持ちで、クビになっても迎え入れてくれるところがある。
口開けてても、毎日楽しそう。

私の仕事っぷりなんて、クソ以下だから、今までの話はみんな目糞鼻糞。

どこかに、どこかに、現状打破の鍵はないか。

もう嫌だ。

でも、私の根性と学歴じゃ、頭脳労働はできないよ。
でも、刺し身たんぽぽみたいな仕事は嫌だ。

どうしたらいいの?
考える時間が欲しい。

平日1秒も考えられない。