学習しないわたし

進捗なしのレポート。

 

「何の成果も得られなかった」と報告する某巨人漫画のあのシーンが

浮かんでは消えた1週間でした。ちなみに現在も、継続中。

 

再来週出さなきゃいけないのに、どうしてこうなった。

 

今週はひたすら図書館にいて、ああでもないこうでもないと

文献を引っ張りだし、家では近日中に迫った某プレゼンの

下調べ(※一般的な内容のものなので、家でも出来る)と

スライドのブラッシュアップ(上記同)と、ソリティアを繰り返してました。

 

ここでの問題は、何と言っても、レポートのテーマを絞りきれて

いなかったことだと思っている。

 

カテゴリは決めてあったけど、そのカテゴリのどの山を登るかが

決めきれなくて、調べれば調べるほど色んなルートが出てきて、

収集がつかなくなっていて、それで、調査兵団のあのシーンが

出てくるというね。

 

どの山のどのルートも色んな人が踏破してるし、どこに

新規性があるっていうんだうわああああああああ!!!

ってなってたよね。

 

この辺までくると、だんだん冷静になってきて、再びマーカー持って

先行研究を読み始めるよね。

 

ついさっきまで全然頭に入らなかったのに、何故かスルッと

入ってくる。

 

とりあえず、あと3回読んだら、ジム行って運動してきます。

何とか手がかりだけでも掴みたいなぁ。