太るのは簡単

太ることに罪悪感を覚えなくなってきた。まずい。もはや、やるやる詐欺だけれど年内-5kgで安定という目標を立てた。

過去の経験上、-4kgの時は誰にも何も言われなかったけれど、-5kgだと他人から見ても違いが分かるらしい。

アラサーになってわかったのは、10代の頃は太るとすぐ顔とかに肉がついたけれど、今は腹とか二の腕とか、服で隠れる部位にやばいくらい肉がついてまったく落ちないこと。

なんでこんなに太るんでしょうね。。痩せるモチベーション、正直無いんだよなぁ。。

でも、ただでさえみっともない外見をこれ以上悪化させてもいいことないので、痩せます。

とりあえず明日からちゃんと体重測ろ。