2018-08-11

やっぱり留学の準備しようかな。。
来年受けて再来年から行くには、ぼちぼち準備しないとなぁ。

社費が一番(費用的に)良いのかもしれないけれど、在籍期間と本人の意向で☓

私費となると、まぁ、(費用的に)厳しいよね。でも、私費しかないよね。

弾かれない程度のGPAがあり、推薦状書いてくれる人も2名は確保している(一応口頭では承諾してもらってる。忘れられてないといいのだけれど)。

行くなら35までって漠然と思ってるから、時期的にはちょうど良いのかもしれない。

次の仕事のことを考えないといけない。行くとすれば1yearだから、すぐに就活だし。

留学してみたかったなぁ、ってずっと思いながら歳を重ねるのは嫌だな。。