英語で話す

最近は発音を気にするのをやめて、とにかく一文きっちり最後まで話すように心がけている。

一瞬通ったジ●グルズでも、割と高めのレベルが出てたので、発音はもともとそう悪くはないと思う。

が、発音に気を取られると、話が疎かになるという。あのね、わたしね、〰だとおもうんだ!みたいになってると思う。
文章になっていればいいけど、わたし、おもう、それよくない、みたいになって(つっかえちゃって言葉にならないから後はよろしく!)となる危険性があるので、まずは意識して自分の考えを話しきるところから始めた。

その場にあった言葉を選び、適切なイントネーションで話すことをまずは優先することにした。

発音気にしないと、なんか結構喋れるのね。まだまだ道のりは長いけれど。