英語を何とかしよう

GWと被って5日くらいしか消化できずに消滅した有給休暇のことを思い出していた。ほんと、買い取ってくれたらいいのにね。

ところで来週から翻訳のクラスに行くことになった。とりあえず短期のやつで。いつもふいんき()で読み書きしてきた英語を、お金のいただけるレベルにしたいと思って。ちょっと今のレベルじゃ、お金をいただくに値しないので。

自分の性格と過去の経験から、通信とかはダレる可能性しかないので、頑張って通うことにした。

ちなみに、ここまで来るのに語学学校2件見に行って、うち1件にしばらく通い、翻訳学校の資料2つ取り寄せてる。やってみなきゃわからないことって、沢山あるよね。

スピーキングは、とりあえずオンライン英会話かなぁ。